自己紹介

初めまして。

 

今日からこちらでブログを始めてみました。

 

おひとり様の会社員です。いい歳です。

 

普通の会社に勤めて、普通に生活しております。事務職です。

 

毎日普通過ぎておもろいことないかなぁーとついついTwitterやらSNSを徘徊…

 

美味しそうなお店があったり、お花見したくても、この不要不急の外出は自粛しないといけない時期なので引きこもりしてます。

 

そうするといろいろ考えるわけです。これからどうなるのかなとか。大手じゃないから会社大丈夫かなとか。おひとり様なので老後資金準備しなきゃだし。

 

でも新型コロナウイルスのせいで大不況になりそうだし。

 

どうにかこうにか生き残らないといけないなと思い情報収集していきたいなと思いました。

 

とりあえず老後のためにiDeCoを初めてみたのが今年…ゆうても書類申請は年末にしたんですけどね。あれって会社に書類書いてもらわないといけないじゃないですか。

 

時間かかりますよね。

 

手元くるまでに一ヶ月くらいかかったな。すぐに書いてポスト投函しました。一回目の引き落としが無事先月始まりましたよ。どうなるかなー?

 

これから自分で何ができるか普通のOLが自分で考えて何か行動を起こしていく日記になればと思います。

 

なんの変哲もない普通のOLです(何回言うねん)

 

どうぞよろしくお願い致します🤲